家政科2年生を対象に、実施しました。
音楽・リズム表現技術
童謡を1曲歌い、バイエル30~47番程度のピアノ演奏を行いました。両手でのピアノ演奏が難しいです。
家庭看護技術
乳幼児の衣類の着脱を発達段階に応じて行いました。声がけしながら手際よく行います。
言語表現技術
紙芝居の実演を行いました。感情をこめて演じ、紙の抜き方も工夫します。
造形表現技術
折り紙に描画を加えた絵を作成しました。いきいきとした描画を工夫します。
家政科2年生を対象に、実施しました。
音楽・リズム表現技術
童謡を1曲歌い、バイエル30~47番程度のピアノ演奏を行いました。両手でのピアノ演奏が難しいです。
家庭看護技術
乳幼児の衣類の着脱を発達段階に応じて行いました。声がけしながら手際よく行います。
言語表現技術
紙芝居の実演を行いました。感情をこめて演じ、紙の抜き方も工夫します。
造形表現技術
折り紙に描画を加えた絵を作成しました。いきいきとした描画を工夫します。
パワーアップ勉強会とは
上級生が下級生に勉強を1対1で教える勉強会です
|
12月25日(月) | 12月26日(火) |
1限 8:50~ 9:40 | 数 学 | 数 学 |
2限 9:50~10:40 | 国 語 | 国 語 |
3限 10:50~11:40 | 英 語 | 英 語 |
<目標>冬期課題を終わらせ、2学期の内容を理解しよう
(数学のパワーアップ勉強会の様子)
(生徒の感想より抜粋)
・先輩が優しく丁寧に教えてくれ、気軽に質問に答えて下さりとてもためになった
・理解できるようになったので、成績を伸ばすために今後がんばる!