Archive for the ‘オープンスクール’ Category

【YouTube動画】倉敷中央高校に潜入調査!

金曜日, 3月 22nd, 2024

倉敷中央高等学校を「ももやまおかこちゃん」が潜入捜査!

倉敷中央高等学校の魅力をご覧ください。

↓↓ YouTubeチャンネルにて公開しています♬ ↓↓

 

 

【ご案内】2023 学校説明会 申し込みについて

木曜日, 10月 19th, 2023

倉敷中央高校2023学校説明会

実施期日:令和5年10月27日(金)19:00〜20:00
会  場:本校 記念会館1階
参加対象:中学2、3年生のお子様がいらっしゃる保護者の方
申込方法:インターネットによる申し込み

今年度の学校説明会は、全ての日程を終えました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


学校説明会実施要項【PDF】

 

【ご案内】2023 学校説明会 申し込みについて

金曜日, 9月 15th, 2023

倉敷中央高校2023 学校説明会

実施期日:早島・玉島・総社・本校 それぞれ日程が異なります
参加対象:中学2、3年生のお子様がいらっしゃる保護者の方
申込方法:インターネットによる申し込み


学校説明会実施要項【PDF】

それぞれの会場で申し込みフォームが異なります。以下の申込先のリンクまたはQRコードを十分確認いただきお申し込みください。
岡山県電子申請システムの「 利用者登録せずに申し込む方はこちら 」をクリックして、必要事項を入力してください。


本校 10月27日(金)19:00~20:00
(会場:本校 記念会館1階)

申し込み締め切り:10月25日(水)

【第2回 本校・申し込みはこちらから】
(岡山県電子申請システムへのリンク)

スマートフォンからも申し込みができます。
こちらのQRコードを読み取ってアクセスしてください。


早島地区 9月15日(金)19:00~20:00
(会場:早島町町民総合会館舎「ゆるびの舎」)

申し込み受付を終了いたしました。


玉島地区 9月22日(金)19:00~20:00
(会場:玉島市民交流センター)

申し込み受付を終了いたしました。


総社地区 10月13日(金)19:00~20:00
(会場:総社市中央公民館)

申し込み受付を終了いたしました。

 


※インターネットで申し込みができない場合は、ご連絡ください。
電話:086-465ー2559
mail:kurachuo20@pref.okayama.jp
メールで質問をする場合は、中学校名と氏名を書いてください。

 

オープンスクールの情報はこちらから

【ご案内】第2回 オープンスクール申し込みについて

火曜日, 9月 12th, 2023

倉敷中央高校 2023 第2回 オープンスクール

実施期日:令和5年9月30日(土)普通科・家政科・看護科・福祉科
参加対象:中学2、3年生とその保護者
申込方法:インターネットによる申し込み

申し込み締め切り:9月15日(金)
申し込みを締め切りました。


オープンスクール実施要項【PDF】
↑申し込み前に必ずご確認ください↑
参加希望の「分科会」「部活動体験」を選んでください。

申し込みを終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

 

※インターネットで申し込みができない場合は、ご連絡ください。
電話:086-465ー2559
mail:kurachuo20@pref.okayama.jp
メールで質問をする場合は、中学校名と氏名を書いてください

 

学校説明会の情報はこちらから

 

 

新制服を公開しました!

火曜日, 10月 18th, 2022

10月1日(土)本校オープンスクールで、R5年度新入生が着用する新制服を公開しました。

新制服を着用した在校生たちが、各教室を訪問してデザインや着心地などを紹介しました。

参加者の皆さんには、間近で新制服を見て頂くことができました。

 

2022年第1回オープンスクール

金曜日, 8月 5th, 2022

令和4年8月1日(月)に第1回オープンスクールを実施しました。

「午前の部」「午後の部」合わせて、中学生680名、保護者201名の合計881名の方にお越しいただきました。
本校の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

暑い中でしたが、お越しいただきました皆様に、お礼申し上げまず。ありがとうございました。

 

次回は、10月1日(土)を予定しております。申し込みについては近日中にお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンスクールを開催しました

火曜日, 10月 6th, 2020

オープンスクールを開催しました。

新型コロナウイルスの関係で、今年度は1回のみのオープンスクール!
感染症予防対策を講じ、10月3日(土)中学校3年生とその保護者を対象に、実施しました。
午前・午後合わせて600名を超える方々が参加してくださいました。
オープンスクールでは学校説明(学校行事や学科・コース説明)、授業体験、部活動体験(希望者)を実施しました。
【受付後は分科会会場へ移動!】

【3密を避け、開会行事は教室で実施】高校生スタッフが学校紹介!

【分科会(授業体験)の様子】
普通科類型
★国語

★英語

★数学

★地歴公民

★理科

★書道


★美術

★音楽

 

★情報

★子どもコース 飛び出すメッセージカードを作ってみました。

 

★健康スポーツコース
今年のレク体験は「ディスコン」です!

 

★家政科

会場も華やかにしてお迎えしました!

 

★看護科 医療現場で使用する器具の説明など、看護の世界に触れました。

 

★福祉科 ↓うまく説明できるように練習中!

福祉科での学びをたくさん伝えました!

 

  

 

【部活動体験】
部活動体験では、先輩たちに教えてもらったり、応援されながら、楽しく過ごしました。

★陸上競技部 先輩と同じメニューで頑張ります!!

 

★バレーボール部 中学生のプレーを先輩が応援!

 

★ソフトボール部 この後のミニゲームでは大盛り上がり!

 

★ソフトテニス部 先生も一緒に部活動体験を楽しみました!

 

★バドミントン部 高校生と一緒にラリーを楽しみます!

★バスケットボール部 シュートフォームを教えてもらいました!

参加してくださった中学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。
引き続き、学校説明会が次の日程で開催されます。
申込みは不要です!

学科・コース担当者に質問・相談もできます。どうぞご参加ください。
10月16日(金)玉島会場(玉島市民交流センター)

           児島会場(児島文化センター)
            ※2会場とも19:00~ 1時間程度

★11月13日(金)本校会場(記念会館1階)
          18:30~20:00

 

オープンスクール(本校会場)申込みが始まる!

金曜日, 8月 28th, 2020

10月3日(土)開催のオープンスクールの受付が始まりました。
★今年度は中学3年生とその保護者のみを対象とします。
★午前の部、午後の部に分かれて実施します。どちらに参加するかは、オープンスクール
案内を見て確認してくださいね。
★申込締め切りは9月17日(木)23:59厳守です!それ以降は受付できません。
(新型コロナウイルス感染予防準備のため)
★HPに掲載している案内や、中学校に届く案内を見て、HPで申し込みをしてください。

オープンスクールの案内はこちら

オープンスクールで待ってます!!

夏のオープンスクール(HP)開催!

月曜日, 8月 3rd, 2020

今年度の夏のオープンスクール(HP)が完成しました。
前回の学校説明会(HP)より、バージョンアップした内容で皆さんを待っています!
アクセスしてみてくださいね。

夏のオープンスクール(HP)案内

第2回オープンスクール 福祉科紹介

金曜日, 10月 4th, 2019

9月27日(土)第2回目のオープンスクールを開催しました。
福祉科の様子をお伝えします。
福祉科では、展示物を見学する自由な時間や、生徒体験作文の発表、指文字やリラクゼーションの体験をしていただきました。

展示物の見学↓

手話をまじえた、生徒体験発表↓

指文字で自己紹介↓

リラクゼーション体験↓

手話歌発表 ↓