Archive for the ‘バトントワリング’ Category

バトントワリング部秋の児島せんい祭ステージ報告

木曜日, 11月 21st, 2019

11月9日(土)に開催された児島せんい祭りに参加し、バトンの演技を披露しました。1年生にとって校外でのステージ披露は初めてで緊張しましたが、練習成果を発揮することができました。2年生は、3年生が引退後の初ステージでしたが、さすが、2年生!笑顔で堂々と演技することができました。
たくさんの人に応援していただき、楽しいひと時でした。

【発表前の練習の様子】

【福本校長先生が応援に来てくださいました♪】

【20分間のステージの始まり~!!まずは2年生から…】

【先輩の演技を見つめる1年生♪】

【さあ、続いて1年生の演技です】

【最後は1.2年生合同で!!】

【多くの方に応援されたステージでした「ありがとうございました、楽しかったです!」】

 

 

バトントワリング部 白ゆり祭でのステージ報告

水曜日, 9月 11th, 2019

9月4日(水)~6日(金)倉敷中央高校の文化祭・体育祭「白ゆり祭」が開催され、文化の部ではステージ発表、体育の部では入場行進での演技を披露しました。3年生にとってはこれが最後の演技!1年生、2年生も先輩との最後のバトンの演技を感謝の気持ちを込めて行いました。

【文化の部ステージ前の一コマ 緊張する~、でも笑顔♬】

【文化の部 ステージの始まり!!】

【前顧問の藤井先生も応援に来てくれました!みんなで記念撮影】

【体育祭での演技】

3年生は今日で引退です。体育祭が終わった後、感謝の気持ちを込めて後輩たちは会を催しました。
【2年生が会の進行をします】

【白ゆり祭お疲れ様!先輩方ありがとうございました!】

【後輩からのメッセージボードのプレゼント】

【引退しても、1・2年生を見守っていてくださいね!】

 

バトントワリング部 同窓会総会で演技を披露しました♪

火曜日, 8月 6th, 2019

8月4日(日)同窓会総会でバトントワリング部が演技を披露しました。
100名を超えるたくさんの同窓生の皆様に見ていただき、練習の成果を発揮することができました。
1年生は初めてユニフォームを着用しての発表で緊張しましたが、笑顔を忘れず思い切って発表できました。

次は9月の白ゆり祭文化の部(ステージ)と体育の部(入場行進)での演技です。
3年生にとっては最後の晴れ舞台! 心を一つにして、部員みんなで練習に励みます

【1年生 発表前の様子「緊張する~!」】

【演技の様子】
★ポンポンで「バトン」の文字

★1年生演技

★2年生の演技

★3年生の演技

★2.3年生合同で

【演技がすんで…晴れやかな表情(*^^*)】

【終わりの集合 今日も「Baton is  love」です!】

バトントワリング部 今年は同窓会総会で演技を披露します♪

土曜日, 8月 3rd, 2019

今年度の倉敷中央高校同窓会総会は8月4日(日)に開催されます。同窓会総会では、毎年アトラクションが実施されますが、今年度はバトントワリング部が演技をすることになりました。
現在、同窓生の皆様に私たちの演技を楽しんでいただけるよう、練習に励んでいます。

【体育館ステージでのリハーサルの様子】

★1年生は初のステージです!!

★2、3年生は演技にさらに磨きをかけています!

★ステージ上で演技の微調整!

 

頑張ります!(^^)!

ハートランド倉敷に吹奏楽部とバトンとワリング部が出演しました!

金曜日, 5月 17th, 2019

5月3日(金)ハートランド倉敷のパレードに吹奏楽部とバトントワリング部が合同で参加しました。GWとあって、たくさんのお客様がおられるなか、吹奏楽のはつらつとした演奏にのせ、バトン部がかわいらしいバトンの演技を披露しました。

緊張しながらのパレードでしたが、先生方、保護者の皆様、本校卒業生などたくさんの方々に応援していただき、楽しんで演技することができました。ありがとうございました。

倉敷駅前商店街をスタート!

美観地区をパレード!!

練習の成果が発揮でき、楽しい一日になりました♬

第8回せんいのまち児島フェスティバルにバトントワリング部が出演しました

火曜日, 5月 7th, 2019

4月28日(日)バトントワリング部が児島フェスティバルに出演しました。児島駅周辺を会場に、午前の部は民話通りで、午後からは特設ステージで普段の練習成果を披露しました。
天気も良く、たくさんのお客様に見ていただき、笑顔で演技することができました。応援に来てくださった先生方、バトントワリングOGの皆さん、ありがとうございました。
次は5月3日(金)ハートランド倉敷です!頑張るぞ~!

★民話通りでの演技

★特設ステージでの演技前に、みんなで気持ちをひとつに♡

★特設ステージでは2、3年生が全員出演!

★演技後、1年生、OGの先輩と一緒に集合写真「楽しかった~!」

 

「ハートランド倉敷」出演に向けて合同練習を行いました

土曜日, 4月 27th, 2019

5月3日(金)に「ハートランド倉敷」に吹奏楽部とバトントワリング部がパレードに参加します。イベント参加に向け、第1回目の合同練習を行いました。

★吹奏楽部

★バトントワリング部

★憧れの先輩の姿を見つめる後輩たち
来年はみんながパレードに出演する番だよ!

 

みなさん、5月3日はハートランド倉敷に

私たちの演奏&演技を見に来てください

★ 12時12分 マーチングパレード出発

バトントワリング部、イベントに向けて頑張っています

金曜日, 4月 19th, 2019

バトントワリング部は4月28日(日)第8回せんいのまち児島フェスティバルと5月3日(金)ハートランド倉敷に出演し、普段の活動の成果を披露します。
5月3日のハートランド倉敷では、吹奏楽部とのコラボで、演奏に合わせて演技を披露します。皆さん、GWはバトントワリングの演技を、ぜひ見に来てください!!待ってます♪

★まずは2、3年生が1年生にバトンの基本を教えます!

★1年生との練習が終わったら、2、3年生は児島フェスティバルとハートランド倉敷の練習です。

★バトントワリング部 集合~! 頑張ってます♪

瀬戸大橋まつり参加 バトン部・ダンス同好会

火曜日, 10月 30th, 2018

10月21日(日)に児島ボートレース場で瀬戸大橋まつりが開催され、バトン部とダンス同好会が出演をしてきました!

瀬戸大橋まつりではさまざまな催し物があり、その中の「ステージイベント」でダンスや演技を披露してきました。一生懸命練習をしてきたダンスを多くの方の前で披露でき、とてもうれしかったようです。

児島の地域活性化に少しではありますが貢献することができました。

バトン部・吹奏楽部 ハートランド倉敷出演

金曜日, 5月 11th, 2018

5月3日(木・祝)ハートランド倉敷に出演しました。
バトン部と吹奏楽部が駅前から美観地区までパレードしました。
倉敷駅の北口広場で演奏をした後、多くの観客の方に見送られ美観地区まで豪華なサウンドで行進できました。当日は天気が良く観光客の方々に練習の成果を披露してPRすることができ大変よかったです。今後ともバトン部と吹奏楽部の活動にご注目ください。