3つの力を身につける3年間
「考え抜く力」「協働する力」「挑戦する力」
|岡山県立倉敷中央高等学校

在校生・保護者の方へ
|for current students and parents

●暴風時の取扱いについて(教務課)

  1. 1.登校する時に、倉敷市に暴風警報または特別警報が発令されている場合は、自宅で待機しなさい。
  2. 2.午前9時になっても、警報が解除されない場合は休校になります。
  3. 3.登校中や登校後に警報が発令されていることを知った場合は、安全を確保しながら帰宅しなさい。決して無理をしないよう、保護者に迎えに来てもらうなど安全第一を心がけましょう。
  4. 4.倉敷市に警報が出ていなくても、自宅や登校経路に暴風警報または特別警報が発令されている場合や、自然災害によって登校が危険であると思われる場合には、決して無理な登校はせずに、保護者から学校へ連絡をしてもらうようにしましょう。
  5. 補足:警報や注意報は「倉敷市」(二次細分区域)で発表されますが、ラジオ等一部報道では「倉敷地域」(一次細分区域:天気予報を発表する区域)で流れる場合があります。その場合、インターネットなど他のメディアで確認してください。

●感染症に係る出席停止等の取扱いについて

感染症に係る出席停止等の取扱いについては、厚生労働省及び岡山県からの通知(県立学校宛)に従い、対応することになっております。

●寄宿舎(白ゆり寮)について

本校には敷地内に寄宿舎(女子寮)があり、遠距離で毎日通学するのが難しい生徒たちが利用しています。
寄宿舎に関する費用は次のとおりです。

寮費
(1年間)
入寮料4,800
(毎年必要)
寮 費384,000
(昼食あり)
288,000
(昼食なし)
388,800292,800

(単位:円)

●倉敷中央高校図書館の利用について

図書館開館時間 平日 8:30~17:00
臨時休館はその都度お知らせします。

利用できるのは倉敷中央高の在校生と教職員です。
サイトID・パスワードは司書に確認してください。
図書館の本の検索 8:00~18:00(土日祝日も可能)