家政科2年生を対象に、実施しました。
音楽・リズム表現技術
童謡を1曲歌い、バイエル30~47番程度のピアノ演奏を行いました。両手でのピアノ演奏が難しいです。
家庭看護技術
乳幼児の衣類の着脱を発達段階に応じて行いました。声がけしながら手際よく行います。
言語表現技術
紙芝居の実演を行いました。感情をこめて演じ、紙の抜き方も工夫します。
造形表現技術
折り紙に描画を加えた絵を作成しました。いきいきとした描画を工夫します。
家政科2年生を対象に、実施しました。
音楽・リズム表現技術
童謡を1曲歌い、バイエル30~47番程度のピアノ演奏を行いました。両手でのピアノ演奏が難しいです。
家庭看護技術
乳幼児の衣類の着脱を発達段階に応じて行いました。声がけしながら手際よく行います。
言語表現技術
紙芝居の実演を行いました。感情をこめて演じ、紙の抜き方も工夫します。
造形表現技術
折り紙に描画を加えた絵を作成しました。いきいきとした描画を工夫します。