Archive for 9月 6th, 2022

白ゆり祭2022【その2】吹奏楽部・書道部パフォーマンス

火曜日, 9月 6th, 2022

「白ゆり祭」を前にした、9月5日(月)17:00より本校中庭にて、吹奏楽部・書道部によるパフォーマンスが行われました。白ゆり祭を前にその機運を盛り上げるオープニングアクトとして企画されました。

1曲目は、吹奏楽部による「紅蓮華/LiSA」の演奏が行われました。台風11号による強風にも負けない疾走感のある演奏に、校舎から見ている生徒からは大きな手拍子が送られました。

2曲目は、書道部と吹奏楽部の合同パフォーマンスでした。「初恋LOVE/なにわ男子」にのせた書道パフォーマンスは、普段の練習の成果を感じさせる、息の合った力強いものでした。

今回のパフォーマンスを見た生徒の皆さんは「白ゆり祭」への期待をふくらませるものとなりました。

 

白ゆり祭2022【その1】クラス準備大詰め!

火曜日, 9月 6th, 2022

9月7日(木)より3日間の日程で行われる本校学校祭である「白ゆり祭」の準備が行われています。
白ゆり祭の特集を3日目の体育の部終了まで行っていきます。

 

9月5日(月)のLHRの時間には、各クラスの準備が大詰めとなりました。

教室の展示物を作成するグループ、応援幕を仕上げるグループ、体育の部の応援ダンスを仕上げるグループと、各クラス役割分担しながら、協力して作業をすすめていました。

なお、今年度の「白ゆり祭」は新型コロナ感染対策のため公開が行われませんので、このホームページにて様子をご覧ください。