Archive for 6月 25th, 2019

沖縄1日目

火曜日, 6月 25th, 2019

 

 

14時14分

沖縄組出発し、無事に沖縄に到着しました。少し晴れ間が見えています!

15時4分

沖縄平和祈念資料館にて 沖縄は蒸し暑いです。

17時03分

琉球ガラス村にて体験中です(^^)

今年も聞き書きに参加します!

火曜日, 6月 25th, 2019

今年も聞き書きに参加します(倉敷中央5名、矢掛8名、古城池2名)

1 午前中は映画を見て、聞き書きの勉強をしました。

2 「聞き書き甲子園実行委員会」の委員長である渋谷先生の講演を聴きました。

3 グループワークをし、「聞き書き」を行うための知識を深めました。

年度末には完成します。発表の日をHPに出しますので、聞きに来てください!

健康スポーツコース3年授業「スポーツⅣ」の紹介

火曜日, 6月 25th, 2019

健康スポーツコース3年の「スポーツⅣ」の授業では、クラス全員で総合群舞創作を行います。テーマに合わせて全体や小グループで20分間の作品を創作し、完成した作品は白ゆり祭のステージで発表します。現在、通し稽古の段階に入ってきました。
どんどん形になってくる作品にワクワクしながら、リーダーを中心に真剣に練習に取り組んでいます。

【全員で動きの確認】

【リーダー同士で相談しながら、構成を練っています!】

【新たな動きがどんどん入ってきます。繰り返し練習!】

【どんな作品になるか楽しみです(^^♪】

北海道1日目

火曜日, 6月 25th, 2019

8時18分

無事に搭乗手続きが終わり、いよいよ飛行機に乗ります!

14時13分

新千歳空港に到着しました!みんな元気です。

16時19分

二風谷でアイヌ民族の勉強をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京1日目

火曜日, 6月 25th, 2019

 

8時37分

岡山駅地下広場にて校長先生からのお話を聞いています。

8時52分

新幹線に乗車しました。盛り上がっています。

13時35分

上野動物園に着いてテンションアップ♪パンダ見学は30分待ち!

15時11分

シャンシャンのお父さんのリーリー。シャンシャンは木の上でお休み中でした。

15時13分

パンダ舎の出口辺りにあるタイの代表的建築物サーラータイの前でパシャリ☆

15時15分

ゴリラ舎にて

ゴリラがいる動物園は日本で6園だけだそうです。

15時17分

記念撮影スポット。後ろの穴から顔も出しています。

16時13分

浅草寺雷門にて 外国人でいっぱいです。

16時16分

五重塔
お土産を買ったり、人形焼をパクついたりしています。

16時20分

浅草寺の井戸

ひんやりお水のパワーをもらいました。

スカイツリーのエレベーター前で、外国人の方と英語で国際交流

地上451.2mからの絶景。気持ちいい〜

ホテル椿山荘にて結婚式の披露宴を想定して、マナー講習を受けました。

模擬披露宴でのウェディングケーキ入刀。来賓挨拶は、学年主任が楽しく披露しました。

スズキのポワレ ラタトゥイユ添えオードブル、スープに続く魚料理。

この時点で、もう満腹感で幸せいっぱいでした。

牛ロースのステーキ フォン.ド.ヴォーソース

もう満腹で幸せいっぱい。おふたりも会場も笑顔に包まれました。

ケーキとベリーの盛り合わせ

もうお腹いっぱいで食べられない。でも、これは別腹。嬉しくて幸せで会場は、溢れんばかりの幸福感で満たされました。

講習会の最後を飾るのはキャンドルサービス。各テーブルのスタンドに点火した後に、メインキャンドルに点火。会場は割れんばかりの祝福と声援で満たされました。いつまでもお幸せに。そして、みんな素敵なレディになってくださいね☆