Archive for 4月, 2019

「ハートランド倉敷」出演に向けて合同練習を行いました

土曜日, 4月 27th, 2019

5月3日(金)に「ハートランド倉敷」に吹奏楽部とバトントワリング部がパレードに参加します。イベント参加に向け、第1回目の合同練習を行いました。

★吹奏楽部

★バトントワリング部

★憧れの先輩の姿を見つめる後輩たち
来年はみんながパレードに出演する番だよ!

 

みなさん、5月3日はハートランド倉敷に

私たちの演奏&演技を見に来てください

★ 12時12分 マーチングパレード出発

平成31年度 岡山県高等学校バドミントン競技春季大会結果報告

木曜日, 4月 25th, 2019

平成31年度 岡山県高等学校バドミントン競技春季大会

日時 平成31年4月20日(土)、21(日)
場所 瀬戸町総合運動公園体育館

試合結果
シングルス  優勝 荻野祐菜(健スポ3年)
ああああ あ第3位 中原鈴(健スポ1年)
ああああああ第4位 武本結衣(健スポ3年)
ああああああ第5位 竹原遼(健スポ1年)
ああああああ第7位 上中咲希(健スポ2年)
ああああああ第8位 江見乃羽(家政科2年)
ああああベスト16 石川希実子(健スポ3年)
ああああベスト32 阿形美里(健スポ2年)、森月渚(健スポ2年)
ああああベスト64 森天瞳(普通科1年)

平成31年度(令和元年)の公式戦がスタートしました☆この大会には岡山県下約650人の選手がシングルスのみで出場しました。ベスト64で県大会個人戦に出場できます。
倉中バドミントン部は今年もインターハイ団体ベスト8を目標に『確固たる信念』を貫き、ベストパフォーマンスを目指して頑張ります!!

~試合後、会場周辺をランニング☆~

~書道の授業で書きました♪~

1年生を対象に主権者教育を行いました

水曜日, 4月 24th, 2019

1.講 師 岡山大学 大学院生8人
2.場 所 玉野スポーツセンター
3.目 的 主権者とは何か、18歳までに身に付いていた方が良いことは
ああああああ何か一緒に考える。
4.日 程
13時50分~14時10分(体育館)
岡山大学 大学院生による講演会・・・選挙を通じて民主主義を知ろう
14時35分~15時30分 (各教室)
ワークショップのプログラム(模擬投票を通じて、「良い選挙とは」を学習)

出発の様子

 

全体会の様子

グループ活動の様子

 

バトントワリング部、イベントに向けて頑張っています

金曜日, 4月 19th, 2019

バトントワリング部は4月28日(日)第8回せんいのまち児島フェスティバルと5月3日(金)ハートランド倉敷に出演し、普段の活動の成果を披露します。
5月3日のハートランド倉敷では、吹奏楽部とのコラボで、演奏に合わせて演技を披露します。皆さん、GWはバトントワリングの演技を、ぜひ見に来てください!!待ってます♪

★まずは2、3年生が1年生にバトンの基本を教えます!

★1年生との練習が終わったら、2、3年生は児島フェスティバルとハートランド倉敷の練習です。

★バトントワリング部 集合~! 頑張ってます♪

部結成が行われました

木曜日, 4月 18th, 2019

4月17日(水)放課後、各部で部結成が行われました。1年生も加わった新たなメンバーが集い、顧問紹介、部員自己紹介、活動目標や活動運営についての説明など、各部で工夫を凝らして会を進めました。

↑バスケットボール部

↑卓球部

↑ハンドボール部

↑バトントワリング部

部結成後は間近に控えた大会に向け、真剣な眼差しで練習に取り組む姿がありました。

 

新入生歓迎会を実施しました。

木曜日, 4月 11th, 2019

4月9日(火)5~6時間目に体育館で新入生歓迎会を行いました。生徒会執行部が企画・運営を行い、ビデオムービーによる学校生活紹介や、部活動生徒による部活動紹介で歓迎しました。最後には上級生から新入生へ花束のプレゼントもあり、新入生にとって、嬉しいひと時となりました♪

生徒会長 歓迎のあいさつ

各部パフォーマンス♬

花束のプレゼント

感謝の気持ちを込めて…退任式

木曜日, 4月 11th, 2019

4月9日(火)退任式を行いました。前校長の河田いづる先生、藤井智先生、江草博之先生、文谷功先生がご出席してくださり、退任者あいさつでは、中央高校での思い出を語ってくださったり、私たちにエールを送ってくださいました。退任される先生方、本当にありがとうございました。今後とも倉敷中央高校を見守っていてください。

祝 入学! 平成31年度倉敷中央高校入学式

水曜日, 4月 10th, 2019

 

平成31年4月8日(月)倉敷中央高校に高校317人、専攻科39名が入学しました。どの顔も希望に満ちあふれ、これから始まる素敵な高校生活に期待を膨らませているようでした。倉敷中央高校での3年間(専攻科は2年間)で、自分の未来へのワクワクを一緒に育てていきましょう!!

 新入生入場

 入学許可(普通科)

入学者宣誓↑高校代表

↑専攻科代表

在校生による校歌紹介♬

専攻科入学生 倉敷中央高校には二度目の入学

中央高校探検☆春が来ました!

水曜日, 4月 10th, 2019

 

良く晴れたある日、校内を歩いていると、たくさんの花が咲いていることに気づきました。4月は全国で桜の開花が話題になりますが、倉敷中央高校では桜だけではなく、様々な花が美しく咲き誇っています。

平成31年度 新任式

月曜日, 4月 8th, 2019

4月5日(金)新2年生、新3年生、専攻科Ⅱ年が登校し、新任式を行いました。今年度は25名の先生が本校に赴任し、倉敷中央高校平成31年度が始まりました。新任式後は担任紹介があり、担任が発表される度に歓声やどよめきが湧きました。

担任紹介 歓声が上がる瞬間!