Archive for 2月, 2017

水島港まつり企画発表会

金曜日, 2月 17th, 2017

■発表会概要

自分たちがやってみたい企画やイベントを話し合い、企画案をまとめました。その成果を、水島港まつり関係者らに対し発表を行いました。平成29年度の水島港まつりでは、今回の企画案を具体化に向けて検討し、学生らと協力して実現していく予定です。

 

1. 日 時 2月12日(日) 14:00~16:00

2. 場 所 倉敷中央高校 記念館1階

3. 参加者 倉敷中央高校、倉敷市立短期大学、水島港まつり関係者

 

1班の提案

(色とりどりの傘で町を覆い尽くす)

 

発表会の様子

(地域の責任者を前に堂々と発表しています)

2班の提案

(ファジアーノとコラボ)

3班の提案

(韓国をテーマに!)

4班の提案

(会場が沸きました)

4班の提案

(プロジェクションマッピングを使う)

 

平成28年度 岡山県学校体育表彰式

金曜日, 2月 17th, 2017

平成28年度  岡山県学校体育表彰式が  2月10日(金)岡山県庁にて行われました。

これは、平成28年2月以降、表彰規程による全国大会で優勝した個人及び団体

優勝した選手におくられる賞です。

本年度は個人20人と5つの団体が受賞しました。

本校陸上部では、齋藤愛美(2年生)が個人で受賞し、末石 和莉(3年生)、澤谷 柚香(2年生)、野口 理帆(2年生)、齋藤 愛美(2年生)が団体で

受賞しました。

 

家政科 課題研究発表会

木曜日, 2月 9th, 2017

1月23日、家政科3年生による課題研究発表会をおこないました。

検定や家政科の行事などの取り組みについて、グループでまとめをおこない、2年生を対象に発表をおこないました。

 

(生徒の感想)

*これから3年生になって、検定、家政科の日、ランチサービスデーといっぱいいっぱいのスケジュールだと思いましたが、どれも絶対に成功させてたいと思うので一つ一つ手を抜かず丁寧に取り組みたいと思います。(2年生)

 

*先輩方がやってきたことを簡潔にわかりやすく流れを教えてくれたので来年に向けて心構えができました。先輩方からのアドバイスや注意点をちゃんと踏まえて頑張ろうと思いました。(2年生)

 

*家政科の日やランチサービスデーなど準備が大変だったところもありましたが、本番では、努力が報われるような成果をあげることができました。どの行事も鮮明に覚えていてよい思い出になりました。中央高校で学んで本当に良かったと思います。(3年生)