Archive for 12月, 2010

中央高校吹奏楽部「第13回定期演奏会」のお知らせ

火曜日, 12月 21st, 2010

来る2011年1月23日(日)倉敷市民会館大ホールにて、定期演奏会を開催いたします。

( 開場13:30 開演14:00 入場料500円 )

今年度は、マーチング中国大会(山口県)や国民文化祭で、岡山県代表として大活躍することが出来ました。そんな今年の集大成として、倉敷市民会館(大ホール)で素敵なサウンドを響かせます。どうぞ御誘い合わせの上、御来場下さい。

<演奏曲目>

 第1部 <クラシカル・ステージ>

                  「祈りは時の流れに輝く」                      福島弘和作曲

                  2010年度課題曲「汐風のマーチ」

                  バレエ組曲「スパルタクス」    A.ハチャトーリャン作曲

 第2部 <マーチング・ステージ>

                  「The Best of Bond」(007メドレー)

 第3部 <ポップス・ステージ>

                  「アメリカンジャズに敬礼」(OG合同) 

                  「ジャパニーズグラフティXV アニメヒロイン・メドレー 」

                  「中央ヒットパレード ’10」 ほか

 
 中央の「売り」のマーチングでは、有名なスパイ映画「007メドレー」で、クールかつエキサイティングな演技を繰り広げます。もうひとつの「売り」のジャズでは、ジャズの大御所・前顧問とOGとの合同で、岡山県屈指の「本物ジャズ」を堪能して下さい。他にも、見どころ聴き所満載です。どうぞお楽しみに!!

 

吹奏楽部 「国民文化祭の評判上々!」

火曜日, 12月 21st, 2010

 中央高校吹奏楽部は、国内最大で最高レベルの文化の祭典である国民文化祭に、岡山県代表として出場しました。

 先日、県内で繰り広げられた「あっ晴れ!おかやま国文祭」には色々な部門がありましたが、吹奏楽部は11/3(水・祝)岡山県総合文化体育館(浦安)で行われた「マーチング・バトントワリングの祭典」に出場しました。

 今年度は「マーチングコンテスト中国大会in山口」にも県代表として参加しましたが、その時よりさらに演奏・演技に磨きをかけて全国に通用する発表にしたいと、猛練習しました。

 その甲斐あって、中央高校の素敵な所を存分に発揮でき、評判も上々でした。この勢いで、第13回定期演奏会(H23年1/23)も大成功させようと、さらに張切って活動している所です。今後の活躍にも注目してください!!