看護科の行事    新着情報はこちら
     
あなたの夢、確実にかなえましょう。
 本校の看護科は、5年一貫教育を行っています。高等学校では普通科目と看護に関する基礎科目を学び、専攻科では豊かな人間性を養うための教養科目と看護の専門科目を学びます。5年間のゆとりあるカリキュラムによって、看護のスペシャリストになるための知識と技術を身に付けることができます。 看護科紹介
 QA
5年間の看護科を卒業するとどんな資格を取得できますか?
 看護師国家試験受験資格、保健師・助産師養成学校の受験資格など。
先輩たちの進路状況は?
 専攻科卒業時に看護師の国家資格を取得し、ほとんどの先輩は県内の病院に就職します。さらに進学して保健師・助産師や養護教諭の資格を取得する先輩もいます。また、平成28年度より大学編入も可能になり、進路の選択の幅が広がりました。
 男子はいますか?
 看護科には5学年合わせて5名の男子が在籍し、頑張っています。(平成30年度)異学年間でも仲が良く、結束が固いです。先輩が後輩の学習・技術についてもよく面倒をみてくれています。
看護科の日とは何ですか?
 本校看護科を知っていただくための行事です。例年8月下旬に開催し、本校の生徒の保護者や中学生、地域の方などに来ていただいています。代表生徒による学習成果発表の他に、血圧測定・一次救命処置・白衣着脱など、様々な体験コーナーを生徒が中心になって企画・開催しています。参加は自由なので、是非一度来てみてください。 
 看護科の定員は何人ですか?
 平成31年度募集定員は40名です。 
 
 
   平成30年度 進路状況

専攻科への進学に向け、授業、実習等に日々取り組んでいます!